6月2日
              報告

殺人未遂:大阪の手配容疑者、埼玉で逮捕 容疑認める

大阪府警に殺人未遂容疑などで指名手配され、京都府警が別の強盗殺人未遂容疑で逮捕状を取った無職、石津淳容疑者(40)=大阪府枚方市村野南町=が30日午前1時ごろ、埼玉県上尾市内で同県警の警察官により身柄を確保、逮捕された。逮捕容疑は大阪での事件。逮捕時にも包丁2本を持ち、所持金は数百円だったという。大阪府警枚方署捜査本部は同日午後、石津容疑者を同署に移送し、事件の動機や逃走経路などを追及する。


f0103884_2212259.jpg

 調べでは石津容疑者は30日午前1時ごろ、上尾市平方の荒川河川敷を自転車で走行しているのを、同県警自動車警ら隊員に発見された。パトカーを見て自転車を反転させて逃走したため、追い掛けて職務質問したところ、本名を名乗ったという。逮捕容疑について「間違いない」と認め、所持していた包丁のうち1本は大阪の事件で使ったと話した。自転車も盗んだものだったという。






         
                                           逮捕され埼玉県警捜査員に連行される
                                           石津淳容疑者=JR大宮駅で
                                           2008年5月30日午前8時36分、武市公孝撮影




 大阪の事件は14日午後8時半ごろ発生。男が枚方市村野南町の府営住宅4階の一室に押し入り、15歳の少年2人を刃物で切りつけて逃走した。いずれも軽傷。大阪府警は15日、上の部屋に住む石津容疑者と特定、殺人未遂容疑などで指名手配した。

 21日午前8時45分ごろには京都市南区の桂川堤防上道路で、自転車の同市伏見区のパート女性(45)が、自転車の男に刃物で腹などを数カ所刺され、現金約12万円入りバッグを奪われた。女性は重傷。現場から石津容疑者の運転免許証などが見つかり、京都府警が強盗殺人未遂容疑で逮捕状を取った。

 石津容疑者は京都の事件の約1時間後に現場から南東約7キロの京都府宇治市内に、27日夜には東京都新宿区にいたことが判明していた。大阪府警は石津容疑者の顔写真などを公開し、26日に捜査本部を設置。東京に捜査員を派遣するなどして行方を追っていた。

~報告終了~


いやぁ、捕まってよかった。


これで安心して夜にトイレいけるよ。




by the way


今日中間テスト返ってきました。


化学はもう嫌いです。ベンゼンのことなんか大ッ嫌いなんだからねっ!



f0103884_22234881.jpg



何を血迷ったか、変なものをかいてしまった。後悔はしていない






 / ̄\
| ^o^ |  <正義の味方ですね。わかります
 \_/
  ||
  ̄   ̄


          


妙に縦長になった/^o^\






よし、みんなに宿題

2を4つ使って、どんな手を使ってもいいから1から10までの数字をつくってみてね

たとえば、22とかね。とにかく2が4つあれば、おk!


あ、ぐぐったりしちゃダメよ。さもないと、ムキムキの背後霊送りつけてやるんだからね。






コメ返信


コメありがとう^ω^*

みんなも気をつけてね。世の中何があるかわからないよ。

そうだ。常時エアーサロンパス持ってるといいよ

あの爽やかな爽快感!そしてあの持続性!

護身用にはもってこい! >ALL
[PR]
# by usarabbit | 2008-06-02 22:34 | その他
5月23日
警告-WARNING-

現在も逃走中!見かけたら、すぐ逃げて警察に通報するべし
京都府民、及び周辺市町村は夜間の外出、戸締りなどを徹底すべし。




石津容疑者、京都府南部や枚方市を中心に移動か

京都市南区の路上で21日起きた強盗殺人未遂事件で、大阪、京都両府警が行方を捜している石津淳容疑者(40)=大阪府枚方市の殺人未遂事件で指名手配=が、京都の事件の2日前、京都府京田辺市に立ち寄った形跡があることが両府警の調べでわかった。事件直後には同府宇治市にいた可能性が高いことも判明。両府警は、石津容疑者が事件前後、枚方市から京都府南部にかけて移動していたとみて所在を捜している。


 f0103884_171268.jpg
調べでは、石津容疑者は14日夜、枚方市の府営住宅で少年2人を切りつけて逃走したとして大阪府警に指名手配された。その後、足取りは途絶えたが、19日午前10時ごろ枚方市から約10キロ離れた京田辺市にいたとの情報を両府警は把握している。

 そこから20キロほど北の京都市南区の路上で21日午前8時45分ごろ、女性(45)が自転車に乗った男に刃物で襲われ、現金を奪われた。男の外見は石津容疑者によく似ており、現場に石津容疑者の運転免許証などが落ちていた。


両府警はその1時間後の午前9時45分、石津容疑者が約7キロ南東の宇治市木幡にいたとの情報もつかんでいる。自転車を使ったとすれば、十分移動可能な距離だという。

 両府警は石津容疑者が京都府南部や枚方市を中心に移動している可能性が高いと判断。計約500人態勢で捜索し、立ち寄った場所付近の聞き込みを続けている。
 f0103884_1714188.jpg






石津淳容疑者=大阪府警提供
[PR]
# by usarabbit | 2008-05-23 17:05
5月13日
下の記事の解答例


台形ABCDの面積は


(上底+下底)×高さ÷2 =(BC+AD)×CD÷2
              
                =(a+b)×(a+b)÷2
              
                  (a+b)2
                =━━━━ ・・・①
                    2




三角形AEDと三角形BCEは合同な三角形なので、面積は同じ。
ゆえに2つの三角形の面積の和は、

 ab    ab
━━━+━━━ =ab                ・・・・②
 2     2




三角形ABEは二等辺三角形なので、この面積は

 c2
━━                             ・・・・③
 2




②+③が台形の面積①になるので、

(a+b)2        c2
━━━ = ab + ━━
  2          2


両辺に2をかけて


(a+b)2 = 2ab + c2


左辺を展開して


a2+2ab+b2=2ab + c2


2abが両辺にあるので、移項すると


a2+b2= c2






コメ変身


ほかの3つもあってると思うが、その発想はなかった。>非公開さん

うわないわ 今度卓球しに行くか>もい

面白そうだったからさ>ヴェイグさん

リンクもらいにいくクマー>非公開さん
[PR]
# by usarabbit | 2008-05-13 21:32 | その他
5月8日
f0103884_341187.jpg



∠BEA=∠BCE=∠EDA=90゚

BC=DE=a , CE=AD=b , BE=EA=c

とするとき、a^2+b^2=c^2(三平方の定理)を証明せよ。






コメ変身


その妄想力ないわぁwwwww>もい

ち、ちがうんだっ!これにわ¥は訳がっ!>鸚鵡さん

な、なに、動揺することではない。>疾風s
[PR]
# by usarabbit | 2008-05-08 03:50 | その他