6月2日
              報告

殺人未遂:大阪の手配容疑者、埼玉で逮捕 容疑認める

大阪府警に殺人未遂容疑などで指名手配され、京都府警が別の強盗殺人未遂容疑で逮捕状を取った無職、石津淳容疑者(40)=大阪府枚方市村野南町=が30日午前1時ごろ、埼玉県上尾市内で同県警の警察官により身柄を確保、逮捕された。逮捕容疑は大阪での事件。逮捕時にも包丁2本を持ち、所持金は数百円だったという。大阪府警枚方署捜査本部は同日午後、石津容疑者を同署に移送し、事件の動機や逃走経路などを追及する。


f0103884_2212259.jpg

 調べでは石津容疑者は30日午前1時ごろ、上尾市平方の荒川河川敷を自転車で走行しているのを、同県警自動車警ら隊員に発見された。パトカーを見て自転車を反転させて逃走したため、追い掛けて職務質問したところ、本名を名乗ったという。逮捕容疑について「間違いない」と認め、所持していた包丁のうち1本は大阪の事件で使ったと話した。自転車も盗んだものだったという。






         
                                           逮捕され埼玉県警捜査員に連行される
                                           石津淳容疑者=JR大宮駅で
                                           2008年5月30日午前8時36分、武市公孝撮影




 大阪の事件は14日午後8時半ごろ発生。男が枚方市村野南町の府営住宅4階の一室に押し入り、15歳の少年2人を刃物で切りつけて逃走した。いずれも軽傷。大阪府警は15日、上の部屋に住む石津容疑者と特定、殺人未遂容疑などで指名手配した。

 21日午前8時45分ごろには京都市南区の桂川堤防上道路で、自転車の同市伏見区のパート女性(45)が、自転車の男に刃物で腹などを数カ所刺され、現金約12万円入りバッグを奪われた。女性は重傷。現場から石津容疑者の運転免許証などが見つかり、京都府警が強盗殺人未遂容疑で逮捕状を取った。

 石津容疑者は京都の事件の約1時間後に現場から南東約7キロの京都府宇治市内に、27日夜には東京都新宿区にいたことが判明していた。大阪府警は石津容疑者の顔写真などを公開し、26日に捜査本部を設置。東京に捜査員を派遣するなどして行方を追っていた。

~報告終了~


いやぁ、捕まってよかった。


これで安心して夜にトイレいけるよ。




by the way


今日中間テスト返ってきました。


化学はもう嫌いです。ベンゼンのことなんか大ッ嫌いなんだからねっ!



f0103884_22234881.jpg



何を血迷ったか、変なものをかいてしまった。後悔はしていない






 / ̄\
| ^o^ |  <正義の味方ですね。わかります
 \_/
  ||
  ̄   ̄


          


妙に縦長になった/^o^\






よし、みんなに宿題

2を4つ使って、どんな手を使ってもいいから1から10までの数字をつくってみてね

たとえば、22とかね。とにかく2が4つあれば、おk!


あ、ぐぐったりしちゃダメよ。さもないと、ムキムキの背後霊送りつけてやるんだからね。






コメ返信


コメありがとう^ω^*

みんなも気をつけてね。世の中何があるかわからないよ。

そうだ。常時エアーサロンパス持ってるといいよ

あの爽やかな爽快感!そしてあの持続性!

護身用にはもってこい! >ALL
[PR]
by usarabbit | 2008-06-02 22:34 | その他
<< 6月21日 5月23日 >>