人気ブログランキング | 話題のタグを見る
4月20日


校外学習いってきますた!





相当長くなります。











どうも、兎です。







昨日行ってきましたよ!








JRのかぼちゃに乗って、蓬莱ってとこへひとっとび。









ものすっごい過疎地域でしたな。








だが、それがいい。






空気が澄んでて(雨降ったあとだったし)、山も綺麗だったし、



なにより、琵琶湖がすggっごい綺麗に見えた。







なんでも、遠くから見ると、綺麗だよね。




はいすいません。戻ります。









んで、徒歩で琵琶湖の浜っぽいとこを歩きました。







某矢田さんにずんずん押されて、靴が波にのまれそうですた









あれはあかんて。少し水入ったわw









んで、某小山さんや、某はりーや某矢田さんが恒例の




石を投げてどんだけはねさせられるか





ってのやってましたな。





某小山さんは何回跳ねたッけ。





2回だっけ (゚c_,゚`)





ごめんなさい。100回です。100回はねました。はねたよね、よね!










危なかった。いろいろと僕のパーツが跳ね飛ぶところでした。







戻ります。








石と戯れながら到着したのがへんてこコテージ。





そこが今日の舞台。








BBQ兼カヤック(カヤック兼BBQ)







なんか、インストラクターの人がいろいろと注意みたいなこと言ってましたな。






その中で、













琵琶湖に石を投げないでください。













某3人さんどまどま。











んで、長い説明が終わり、コッチのクラスは先にBBQの時間。









まず、火をたくことからはじめるとか。








用意しといてくれよう。











我が校三強神の一人、大釜先生が火をたいてました。







めちゃ慣れてる。







こやつ、できる・・・!








しかし結構時間かかってたな。






BBQの時間の3分の1はなくなったと思う。









火もたけて、食材を焼こうってことになりましたよ。ようやくですね!ですね!

















が、しかしS,G(ストリッパーグループ)が占領→焼き場完全包囲。






\(^O^)/オワタ




BBQなのに、にんじんとセロリをマヨにつけて食べてましたが、なにか。







はよ食ってたらふくイパーイになってくれんかな、と思ひ焦がれて20分









琵琶湖眺めてると白い鳥が飛んでましてね。







風に逆らって飛んでてふらふらしてました。







とりさんがんばれがんばれ












ぼちゃん







\(^O^)/オワタ












少し人数減ってきて食べられる状況に。






その前にちょくちょく肉を差し入れてくれた某小山さんありがとう。 :-3










ようし、一気に食べるぞ (:-D)















うま、硬い・・・!








だが、かなりおいしいな。







\(^o^)/ハジマタ






某小山さんが持ってきてくれた焼肉のたれにつけてたべるのがうまい。








たれのよこには、僕のファンタ(グレープ)







もう、幸せですな。






ご飯もあって、焼肉もあって、ジュースもある。










完璧だあああああ














って、幸せを感じてたのもつかの間、








焼肉をたれにつけてー・・・





















これファンタだ。









やってもうた。おもいっきりファンタに焼肉つけてもうた。しかも丸ごと。








なあに、くじけないもん     (:-Σ)









捨てるのももったいないんで、食べましたよ。ファンタ焼肉。








あまったる~い焼肉。  肉汁と微妙なハーモーニー









お口直しにたまねぎ。







甘くて旨い。







最後はマシュマロを焼きました、







まあ、少ししか焼けなかったけど、うまー

















あんなこんなでたのしいBBQが終わり、待ちに待ったカヤック・タイム!









またながーい話がありましたな。






命に関わることなんで、聞き流すことはいかなかったわけですが。









カヤックメンバーは、




某小山さん 87レベル 職業・・・世紀末
某はりー   45レベル 職業・・・ぴくみん
某矢田さん 44れべる 職業・・・ぴくみん
某兎さん   42レベル 職業・・・ぴくみん






でしたな。







2人乗りのと、1人乗りのやつがあって、1人が残ることに。






誰が残るかじゃんけんしました。







ぐー、ぐー、ぐー、ちょき












おk、みんなを見守るぜ。







ってことで残ることに。







みんなの出航の手伝いとかいろいろしましたよ。







しっかし、水が冷たい。足がガチで痛い







だけど、負けないぞ。  (:-S)






んで、ガタガタ震えながら待ってたら某矢田さんと小山さんが帰還









交代して、某小山さんと乗ることに。












初めてだから、その・・・・ゆっくりしてね・・?




















変なこと考えた君は負け組み。







船上は結構揺れますな。








んで、出航。











なにこれ、言うこときかない。








まっがーれ!







まがらないよう。







そのまま他の船に激突。ぶつかったひとごめんね。








そのままかろうじて帰還。







次は某矢田さんと乗ることに。








なかなか、うまいこと進む。







これはいいかんじ






と思ったら、前に座ってる某矢田さんが水をかけてくるかけてくる。













濡れちゃった・・・・・もう、こんなにびしょびしょだよう・・・











また変なこと考えた君は負け組み









濡れたまま、帰還。かなり冷たい。








今度は1人乗りのやつに乗ることに。









こ、これは・・・動きやすい・・・・!






小回りがきく。のりやっすい。








海はすべて僕のもの。  (※ここは湖です)







波を感じれば、より高みへ・・・ッ!






とかいろいろ雑念が思い浮かびましたね。







しかし、とてつもなく楽しい。










いったん集合かかって、陸に集合。






また再開。






こんどもまた一人乗りに乗りました。









カヤックに乗り込んで、いざ出航!!















ざっばーん






おっきい波がきて、のまれました。








全身びしょびしょ。







だが、くじけないもん   (:ーO)










インストラクター 「どうする?降りる?」



    自分     「まっすぐ、ごー!!」










そっと押してくれました。ありがとうインストラクターの人。








と、気づけば、自分とこのカヤックメンバー全員が一人乗りのやつに乗ってるという罠






もう遊びたい放題でしたな。







最高に楽しかった、と同時に疲れた うにゅう








また、JRにゆられて京都駅に帰りました。







そこで解散。









こっから某矢田さんと寺町いくことに。







ずぶ濡れになった体操着が以上に重かった








そうこうしてるうちに寺町に到着





あたりを散策して、ゲーマーズに入店。







なんか、いろいろとアレなもんがありましたな。






あと、おとボク(乙女はお姉さまに恋してる)のジッポが5000円ぐらいで売ってたような。








一回りして、店を後にして、水銀燈を取得すべく、ガシャに。






さぁ、いざ両替してやる☆ぽむ!







1回目
















翠星石。








おkおk。翠星石に囲まれるのはいいことだ。だが、ここで引かない。









2回目















雛苺






お、これは意外なところを・・・ッ!






おk、すべてを受け入れよう。  ようこそ、雛苺と翠星石。







某矢田さんはスイングやってたな。ハルヒでてた。







うらやましす。僕がやると絶対長門しか出ない。だがそれがいい。







そのまま京阪(ダブルデッカーの2階)にのって丹波橋へ。










兎は”京阪乗る人おけいはん”のおけいはニストの称号を得た。










そのまま近鉄で帰還。









そっから記憶ないですな。












じつに充実した楽しい&疲れた一日だったよう













ここまで読んでくれた人、お疲れ様でした。
by usarabbit | 2007-04-20 18:13 | その他
<< 4月23日 4月19日 >>