8月10日


色即是空 空即是色





いきなりなんのこっちゃ?みたいな感じですけど、こんな言葉普通に使えたらかっこよす(*´▽`*)


意味はと聞かれると。。。。。正直さっぱりでs。+゚(゚´Д`゚)゚+。



だってムツカシイんだもn!


まぁ

調べて自分なりにまとめた結果、


色即是空 空即是色

目に見えている世界や物質は不変ではないのだ。たとえば、昨日の自分と今日の自分、今日の自分と明日の自分、のように、ひとつとして同じものは無いのだ。つまり、すべてがおおきなひとつのまとまりなのだ。例えば、あなたと私なら人、ビルは家だったら建築物、人や建築物はこの世界の物質である。その物質もまた宇宙の中の物質である。
しかし、そのまとまりのなかでも、物質なら、どんな物質か、人というものには、どんな人があるか、男なのか、女なのか、父親なのか、息子なのか、という区別がある。
つまり、一つひとつが一つの集まりであって、その集まりにも一つひとつ区別がある。


ってことかな


(´;ェ;`)ゥゥ・・・


ムツカシィ


色即是空(ry の意味わかる人いたら教えてくださいまし。+゚(゚´Д`゚)゚+。


んじゃねまs のし!

f0103884_3582193.jpg

[PR]
by usarabbit | 2006-08-10 00:28 | その他
<< 8月16日 8月9日 >>